オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 堺市

新規登録ログインヘルプ


2009年05月09日

大阪府立高校の生徒が新型インフルエンザ

国内初の新型インフルエンザ感染者は大阪府立高校の先生と生徒だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000008-mai-soci

昨日カナダからデトロイト経由で成田空港に降り立った大阪府立高校の先生と高校生2人の3人で陽性反応が出てしまった。
ただいつかはやってくるインフルエンザだし、タミフルが効くと分かっているのであわてる必要は全くないんじゃないかな。
ご家族や関係者には申し訳ないが、やっぱりオオサカジンは新しもん好きか。
近所に迷惑のない様に成田へ帰ってくるところもまた配慮が行届いているんじゃないか。

ただ普段からマスクの着用などの対策が必要だろうね。
インフルエンザ対策マスクをどうぞ



同じカテゴリー(大阪)の記事
 新型インフルエンザの猛威 (2009-09-08 11:45)

Posted by webweb at 11:10│Comments(0)大阪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。